年末のご挨拶 | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • ★12/29~1/5休業★恒例の1年の振り返り

    2022-12-28

    26日には粟田1丁目売地の売買契約が無事に成立
    会社も法務局も司法書士事務所も最終日の本日
    無事に今年最後の決済を終え
    会社は例年通り大掃除

    今年のセントラルホームズはと言えば・・・

    まず、1月にスタッフ平均年齢を大幅に下げてくれる
    25歳の新入社員が入社したこと
    すでに宅建免許を持っており
    不動産業に対してのやる気を感じますね~
    がしかし・・・実務はもちろん、社会人としても
    まだまだ未熟な部分もあり、日々経験を積みながら
    賃貸営業の勉強中です 
    同時に私も、これまで『当たり前』と思っていたことが
    『なるほど、そういう考え方もあるのか』と
    別の視点に気付かされたり
    これまた発見と勉強の日々です

    もう一人、賃貸管理のスタッフも増えました
    とても快活な女性で、まるで古い電球を新しく交換した時のように
    社内の雰囲気がパッと明るくなりました
    彼女が持参して来てくれた健康グッズと健康情報に
    救われている日々です

    そして何と言っても一番大きな変化は
    『サービス事業部』という部署の立ち上げです
    これまで業者さんにお願いしていた
    賃貸物件のハウス(ルーム)クリーニング、定期清掃を
    自社で行うようになり、奮闘中です

    そして、代表はというと
    宅建協会神奈川県本部の会長は継続中ですが
    この度『全国宅地建物取引業協会連合会』の専務理事
    という役を仰せつかり
    まぁ、とにかくスケジュールを見る限り
    多忙かつ高度な物事に取り組んでいる事だけは分かります

    そんなこんなで、2022年のセントラルホームズは
    新たな人材、新たな業務で、ちょっとした変化がありました
    弊社の規模では、このちょっとした変化が
    大改革を起こさずとも、会社の雰囲気や質を変えるものになり得ると
    年々身体は巨大化するも、ちっちゃなポジションから見ている私は
    僭越ながら・・・思ったりしています

    最後に、私個人としては
    来年迎える50代スタートに向け
    これまでの不動産業人生、今後の10年について
    何が足りなくて、必要で、どう備えるか考えた1年でした
    明確な答えは模索中ですが
    何も分からず入ったこの業界で10年以上、仕事ができたのは
    間違いなく、社内のみならず
    お客様も含め、たくさんの方に支えられてきたおかげだと
    実感しております

    そろそろ・・・
    お昼に麒麟楼さんで食べ過ぎて弾けんばかりのお腹が
    椅子に座り続ける体制に悲鳴を上げていますので
    締めくくります~★

    本年もお世話になりありがとうございました
    新体制で不慣れなこともあり
    皆様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけすることも
    あったかと思いますが
    ご意見には真摯に耳を傾け今後に生かしてまいります
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます

    どうぞ、良いお年をお迎えください

    ★12月29日(木)~1月5日(木)休業★






     


    テーマ名 

    ページ作成日 2022-12-28

カレンダー
 << 2024年5月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!