枝豆 | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • 再認識しよう★家族の★地元の★魅力!!の巻~

    2020-07-05

    梅雨明けが待ち遠しい今日この頃・・・

    これまでは「仕事帰りにちょっと一杯」
    週の半分くらいしか自宅で食事をしなかった旦那様たち
    外での飲食も、まだまだ、やや控えめ
    毎晩毎晩、夕飯の支度をする奥様は
    「子供と自分だけ」メニューではなく
    「パパもいるから」メニューにしようとする愛情?
    ・・・もなかなかのネタ切れ??

    でも
    手の込んだ料理をしなくても
    素材そのもののおいしさは
    私のようなズボラ主婦の強い味方!!
    切っただけ
    茹でただけ
    なんなら・・・洗っただけ!!!

    社長が「この枝豆を食べたら、よそのは食べられない!!」と
    毎年、シーズン中リピートしているのが
    三浦市の松原農園の枝豆です!!

    そんなに絶賛するなら
    ぜひ、食べてみたい!!

    ということで・・・
    三浦方面に行った際に「転売ですか!?」のごとく大量に買ってきた○○さんに
    「枝豆係じゃねぇっ!!」と言われつつも
    念のため、ちょっと多めに買ってきたという気の利きように
    ありがたく!!横取りさせていただきました~
    用意周到さと優しさに感謝!!



    袋いっぱいに詰まっている産毛がしっかりした枝豆ちゃん
    開けた瞬間に広がる青々した大地の香り
    茹でている最中にも期待が膨らむ甘い香り
    中のお豆はツヤッツヤの濃い黄緑色
    濃いのは色だけではなく味も!!




    こりゃ~確かによそでは買えなくなるかも!!

    キャベツや大根、メロンやスイカ・・・などなど
    海や畑が身近にあり
    空気も野菜も海鮮もおいしい三浦半島

    最近、都心からの転入が増えたのも納得しかありません!!
    身近すぎて、当たり前すぎて、忘れかけていた魅力
    これを再認識!!

    あ~
    家族で過ごす時間が増えたことだし
    夫婦や家族の当たり前の魅力を再認識・・・
    たまには、そんなことも円満の秘訣~かもかも

    「おいしかったよ。ごちそうさま」
    と、家族と農家さん、三浦半島の気候に感謝してみたいと思います~★





     


    テーマ名 

    ページ作成日 2020-07-05

カレンダー
 << 2024年5月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!