げんなり寿司はおめでたい!!つらい時ほど笑う~!! | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • 「げんなり寿司」はおめでたい!! 辛い時ほど笑う~!!

    2018-01-19

    今日の私は「げんなり寿司」です・・・

    いま、何かに夢中になって頑張っている人も
    上手くいった人も
    上手くいかない人も・・・
    それぞれだと思いますが・・・

    「もうっ!!げんなり寿司だよ!!」
    時々そんな心の声が・・・
    上手くいかなくて本気で「げんなり」してしまうと
    ますます上手くいかないような気がして
    「げんなり」にかわいらしく「寿司」を付けて
    心の中でぼやいてしまいます
    そんな「げんなり寿司」は単語としても、きちんと存在しています

    「げんなり寿司」とは、
    その大きさと、量の多さで、食べるのに「げんなり」してしまうことから付いた
    お寿司の名前のようですが・・・
    静岡県伊豆の稲取の伝統料理で、お祝いの日に作られるそうです
    「げんなり寿司」とは、つまり「おめでたい」ものなのですね!!
    大食いの私だったら案外ペロッと食べれるなんてことはないのだろうか・・・
    ちょっと量の多さは見当が付きません

    「つらい時ほど笑うんだよ」と
    かれこれ10年ほど前に教えてくれた人がいます

    上手くいかないときほど
    たくさんの人に積極的に会うように心がけています
    もちろん、そんな時にも「げんなり顔」
    ではなく「笑顔」です
    会う人たちから元気を頂くだけでなく
    なんだか、良い知恵や発想が浮かんで来たり・・・
    そうしていれば・・・
    きっと少しずつ「げんなり」が好転すると思います~

    いつか「もうっげんなりだよ~!!」と
    笑いながら
    「げんなり寿司」を食べてみたいと思います~

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2018-01-19

カレンダー
 << 2024年4月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!