★新化★変化★私と★みなとみらい | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • ★新化★変化★私と★みなとみらい

    2021-05-07

    まさかね
    こんなに訪れる場所になるとは・・・
    みなとみらい



    かれこれ
    20数年前
    横浜駅東口駅にオープンした丸井のアパレルショップ
    テナントの中では珍しく、小さな窓がある店内から毎日眺めていました
    みなとみらいの開発の様子
    ただ、ダダっぴろかったあそこ
    数年後・・・
    ワールドポーターがオープンし、そこに勤務
    帰りにみんなでコスモワールドのジェットコースターで『ウェ~イッ』と
    盛り上がった思い出は楽しい職場の象徴
    そしてさらに数年後・・・
    子供を連れて『ウェ~イッ』『ウェ~イッ』

    今では・・・
    生意気にも免許を取ったばかりの娘さえ友達とドライブに来たりする場所で・・・
    ショッピングを楽しむ日常も
    高層階で贅沢なディナーや夜景にうっとりしちゃう非日常も
    今では仕事で来ることもしばしば・・・
    横須賀っ子の私にとって
    横須賀の海の向こうに見えている『みなとみらい』が
    何だか身近な場所になりました・・・

    みなとみらいデビューは高校生の遠足で『みなとみらい博』
    今ではただの交通手段のようなものですが『動く歩道』に感動したものでした

    今日はお客様の土地決済で来たので・・・
    さすがに一人でロープウェイ『ウェ~イッ』というわけにもいかず・・・
    下からただロープウェイ眺めながら
    20代、30代、40代・・・私のいろいろな時代の記憶に思いを馳せていました

    約20数年前の自分には、想像もし出来ませんでしたね~
    この場所に、案外、頻繁に来ることになろうとは・・・
    そして、不動産業者になっているなんて~イチミリも
    でも
    みなとみらいの街づくりのような、こんなに大それた変化ではなくても・・・
    街の進化や変化に関わる仕事・・・
    古い家が新しくなる、山が宅地になる
    それだけでもワクワクしている自分がいるなど~

    こんな時なので仕事以外ではなかなか来れませんが
    落ち着いたら・・・
    1回くらいは乗ってみたいです~★
    ロープウェイ
    また違った景色を楽しめるかな~っと







     


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-05-07

カレンダー
 << 2024年4月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!