ボケ★ラブ | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • ボケ★ラブ

    2021-02-09

    『これは、ボケですか??きれいですね~』
    お客様宅からの道中
    かわいいつぼ型の真っ赤な花を咲かせているボケを見て
    お庭先で草むしりをしているおばあさまに伺いました
    『そうよ~、アタシと一緒で、フフ ボケッ フフフ』・・・
    あ、これ、定番のボケなのね・・・と幼少期の記憶がよみがえりました

    私が幼少のころ実家の庭はたくさんの草木が植わっており
    花が咲き、実がなり、紅葉があり四季を感じる庭でした
    大事に育てていたのはおばあちゃん
    手入れをしているとき、隣にひっついては
    『これな~に~??これは~??じゃあ、これは~??』と
    目に入る花について片っ端から質問をすると
    なんでも答えてくれました
    で、定番のアレです!!
    『これはボケって言うんだよ~おばあちゃんと一緒で、フフ ボケッ フフフ』と
    不思議と共通しているのは「ボケッ」とボケる前には
    だいたい、ちょっと照れ笑い「フフ」が入ります
    これを「奥ゆかしい」というのなら、今後の為に私も用意しておくことにします
    「奥ゆかしい」最高のツッコミを!!
     
    梅や桜の開花は話題になるけど・・・
    そして桃は『桃の節句』なんて言うけど・・・
    ボケは・・・話題になっていないような気がします
    ちょうど、梅より少し早い時期でしょうか
    こげ茶色の枝にポンポンポンと丸っこく咲いている
    ボケが好きです
    白やピンクより、私の中でボケと言ったら、この朱色のボケ・・・

    おばあさまとお話ししながら撮ったので(言い訳)
    写真はピンボケ
    私の脳みそは、ちょっとお疲れ気味で最近ボケ増し
     ※もちろんボケの花の「ボケ」は『記憶力が劣る』みたいな意味は全くありません

    まだ庭先に彩りが少ないこの時期に
    一足お先に柔らかくお庭を明るくしてくれる
    一番乗りの威張った感じもなく
    他の花が咲いてくると目立たなくなってしまうかもしれないけど
    かわいいな~っ 

    鉢植えでも良いから、お庭のない我が家にも
    ちょっと彩りが欲しくなりました~★
    隣に沈丁花もあれば最高なんだけど!!

    ボケ★ラブ
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2021-02-09

カレンダー
 << 2024年4月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!