★士のお仕事★ | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • ★士のお仕事★

    2020-10-19

    「司法書士の〇〇です」
    「大津の杜」決済の日、ネット銀行へ融資実行の連絡をする
    大ベテランの女性司法書士の先生
    なんだか「かっこいい!!」

    司法書士、土地家屋調査士、測量士、建築士・・・
    日頃、専門のお仕事をする方々がいてくれなければ
    私の仕事は成り立ちません
    その資格を持つ人にだけ与えられた権限があります
    そして必要に応じて、専門的な知識や知恵を拝借させていただきます

    私も
    「宅地建物取引士の〇〇です」と言ってみようか・・・
    いや、「宅地建物取引士」という仕事ではなく「不動産屋」なんですね~
    もともと「宅地建物取引主任者」という名称でしたが
    宅地建物取引「士」に名称変更してから5年
    その「初」宅地建物取引士の名称で行われた試験で
    資格を取得しました

    そんなわけで今年は更新の年
    例年、更新の際は講習がありますが
    今年はコロナウイルス感染拡大防止の観点から自宅学習となり
    試験もイレギュラーな方法になりましたね~

    よく言われますが「資格は取ってからが始まり」です
    知識を深める、広げる、増やす、そして法令の改正など情報を更新する
    持っているだけで満足しているシーラカンスではいけないのです

    とは言え
    「重要事項説明」以外
    不動産の営業は資格がなくてもできる仕事です
    なので、取柄も資格もない、あるのは「好奇心」と「やる気」だけの
    専業主婦がある日突然、不動産屋になれたわけですが・・・
    でも、それから11年の月日を重ねるごとに
    仕事をするほどに
    責任の重みを感じています

    それにしても・・・
    幼少期からもっと、勉強をしていれば良かったなぁ
    脳ミソがちっちゃすぎて・・・
    いつもすぐにパンパン、オーバーヒートです
    とほほ・・・

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2020-10-19

カレンダー
 << 2024年3月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!