恵まれすぎた★ご近所力 | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • 恵まれすぎた★ご近所力

    2020-10-15

    一気に季節が進んだような
    「やや寒」な朝
    せっかく用意した秋物コートを
    着るのを忘れて出てきてしまったことに気づいたのは
    出勤、出動、出発から30秒ほど経った十字路で・・・
    あちゃ~な一日の始まり
    とほほな気分で対向車を避けていると
    すれ違ったのは
    娘の年と同じくらい長年のお付き合いのご近所さん
    お互いに顔と口の動きで伝わる「おはよう~」
    「今日も一日頑張ろうね~」とは言っていなくても
    そんな声すら聞こえてくるような・・・
    よし!!元気復活

    私の子育て環境はいろいろ恵まれていたと
    今となれば思います
    ご近所には
    たまたま娘たちの同年代の子供が多かったこと
    それも、本当にたくさんのお母さんたちがみんな
    面倒見がよく、人柄も良く、素敵でした~

    まだオムツの頃・・・
    子供の年齢1つ2つの差が
    私の未経験をすでに経験したお母さんたちの
    知識、知恵の差でもあります

    我が家にはパソコンなどなく
    スマホもない時代、様々な情報源は
    そんなご近所さんからでした

    こ~んなちっちゃな頃から知っている子供たちも
    いつの間にか、進学、就職
    種類や質が変わっても、久々に会えば、話が尽きません
    みんなも、仕事、家事、育児、頑張ってるな~
    私、いつの間にか「お父さん」みたいな感じになっちゃってるけど
    思い出させてもらいました「お母さん」でした

    不動産屋になる前
    物件の見学など1件もせずに買ったこの場所ですが
    家族以外に、娘や私を理解してくれる
    案外、親には気付けない娘の一面さえ教えてくれる
    そんなご近所さんたちがいるだけで
    とてもラッキーだった!!
    そう思えます~★

    静まり返った帰宅の頃
    朝より冷えた空気に
    再び
    あちゃ~な気分になりつつも
    明日も頑張ろう!!と思うのでした~
    出逢いに感謝!!

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2020-10-15

カレンダー
 << 2024年4月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!