★月が綺麗ですね★ | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • ★月が綺麗ですね★

    2020-10-02




    月が綺麗ですね
    夏目漱石が英語の教師をしていた時
    I love youを 「我きみを愛す」と訳した生徒に
    「日本人はそんなことを言わない。月が綺麗ですねとでもしておきなさい。」と
    言ったとか・・・

    こんな「中秋の名月」の夜に
    もし片思いの相手がそんな意味も知らず
    うっかり
    「月が綺麗ですね」なんて言おうものなら
    悲しい勘違いが続出の日になってしまいますね~

    いや、だって言ってしまいますよ
    周りに明るい建物や高い建物もなく
    月明かりに照らされた水面が綺麗でしたから
    「月が綺麗ですね」
    普通に・・・言ってしまいます・・・

    そんなキュンキュンのシチュエーションに無縁な我が家としては
    中秋の名月も、もれなく
    「月よりだんご」



    驚いたのは・・・
    我が家のお年頃の
    「月より団子」女子達
    知っていました
    「月が綺麗ですね」の意味
    私が知ったのはわりと最近でしたが
    「え??普通・・・じゃねっ??」「ねっ??」ですと・・・
    「誰が言った言葉か」まで知っていたのは長女
    年子でも性格、知識、興味の範囲が違い
    女子トークが面白いけど・・・
    さすがにもう、1つしかない黄色のお団子の取りっこにはならない
    娘たちの成長を感じ・・・
    いつか「月が綺麗ですね」を言ってくれる人が現れるのか
    言う方なのか・・・

    まあ、イマドキの子がこんなしっぶい告白はしないでしょうから・・・
    勘違いは生まれないのか・・・
    と、思った「お月見女子会」でした~★

    ちなみに
    満月は10月2日とのことなので・・・
    きっと今晩も「月が綺麗ですね」ですね~






     


    テーマ名 

    ページ作成日 2020-10-02

カレンダー
 << 2024年4月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!