やめられない★止まらない★まちがい探し | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • やめられない★止まらない★まちがい探し

    2020-09-22

    あ~もう!!
    いま、こんなことをしている場合ではないのに!!
    と思いつつ、やめられない、止まらないことがあります

    「あと一つが見つからないんだよな~」と
    日経新聞を持ってきて広げたのは日頃なかなか多忙なはずの社長
    2つの絵を比べて間違いを9個見つける「まちがい探し」でした
    すでに8個見つけた「まちがい」に丸印が・・・

    急ぎの仕事をしていたため
    一旦は聞こえないふりをしてみましたが
    ぜひとも発見して
    「ありましたよ~!!フフンっ」という気分を味わいたいという
    悪しき心から・・・
    どれどれ、と覗いたが最後・・・
    眺めても眺めても見つからず
    「見つけても印付けないでくださいね~」と言い残し一旦、外出

    約4時間後戻ってみると
    新聞は広がったまま・・・まだ発見されていない様子
    シメシメ
    すでに9分の8発見された状態で参加したのですから
    1つくらい発見して「あった~!!」というスカッとした醍醐味が欲しい
    ちなみにこの時間だって
    あ~もう!!
    いま、こんなことをしている場合ではないのに!!タイムです

    が・・・
    しまいにゃ、4人で探しても探しても見つからず
    ジリジリ、モンモンはピーク!!
    ギブアップ寸前に「分かった~!!」
    とうとう発見したのは、さすが社長!!
    くぅ~悔しい!!
    日頃、契約書類など細かいチェックをしているせいか・・・
    目の付け所が違うのか??
    悔しいながらも爆発寸前のジリジリを解消すべく
    ちょっぴりヒントを頂いたら・・・
    あらま、あっさりと、スッキリと

    あ~
    先入観、固定観念、思い込み、が邪魔していたのですね~
    ちょっと見方を変えたらすぐに発見できました

    あ~もう!!
    いま、こんなことをしている場合ではないのに!!
    に長時間費やした「まちがい探し」で発見した
    「まちがい」は「先入観、固定観念、思い込み」によって
    見逃してしまうことってあるよね~ということでした~

    仕事も子育ても、それ以外でも・・・
    様々な角度から柔軟に見ることで発見できる「何か」に
    気付けるようにしたいものです~



    いつも分譲地側から見ている「大津の杜」も
    本日久々に駅側から見てみたら・・・
    違った表情に出逢えました~
    もしかしたら
    電車から、ホームからしか見たことのない方は
    分譲地側から見る
    開けた空間に凛と立ち並んでいる14戸の建物に
    全く違った印象を受けると思います~★

    チャンチャン






     


    テーマ名 

    ページ作成日 2020-09-22

カレンダー
 << 2024年4月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!