ラン♪ラン★胡蝶蘭 | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • ラン♪ラン★胡蝶蘭

    2019-06-28

    ちょっとしたお花屋さんより
    たくさんの胡蝶蘭に覆いつくされている社内ですが・・・
    この胡蝶蘭ってば・・・
    いただいたその年しか楽しめないからこそ
    なおのこと・・・
    値打があるように感じてしまうものだと思っていました
    ちなみに私も過去幾度となく
    枯らしてきました

    が、先日契約でお越しいただいた売り主様ご夫婦は
    胡蝶蘭を戴いて以来、8年間毎年咲かせているとか!!

    翌年も上手に咲かせるには
    コツと知識と手間と愛情が要るようです

    花が全て終わったら
    決まった箇所の芽をカットして
    ずっと同じ場所に置いて
    環境に慣れてくると
    しっかり毎年咲いてくれるようです
    うっかりカットする箇所を間違えて咲かない年があっても・・・
    葉っぱさえ枯らさないよう、しっかりお水と愛情を与えていれば
    また咲いてくれるようです

    ん~む
    なんだか人生みたいですね~
    腐りかけることもありますが
    しっかり地に根を張って・・・
    環境に慣れたころ、私も立派な大輪を咲かせたいな~
    なんて、その話を聞いて、思った次第です~

    私は・・・胡蝶蘭というより
    親しみやすい「ぺんぺん草」ってとこですけど~★
     


    テーマ名 

    ページ作成日 2019-06-28

カレンダー
 << 2024年4月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!