夏至です★「ジャネーの法則」じゃねぇ?? | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • 夏至です★「ジャネーの法則」じゃねぇ??

    2018-06-22

    昨日は夏至でした!!
    この時期・・・会社から帰るころに明るいと・・・
    嬉しいのと、なぜだか微妙な罪悪感・・・
    しかし、今日からはジリジリと
    日が短くなっていくのですね・・・

    気が付けば・・・
    今年も半分終わり・・・
    いろいろなモノに追われ追われ追われ~!!
    なんだかここ数年、月日の経過がとても速いです
    年々、そう感じます

    この現象って・・・
    心理学では有名な説明で「ジャネーの法則」というものだそうです
    同じ1年でも10歳と60歳とでは人生での比率が10分の1と60分の1で
    全く違うわけで・・・
    そんなことから、同じ時間でも歳を重ねると短く感じるとか

    でも、歳を重ねても・・・
    待ち遠しいくらいの楽しみなことって
    と~っても長く感じますよ、今でも♪♪

    まあ、理屈はさておき・・・
    ほんと、年々、1年があっという間ですから
    ボケらっとしていると
    何の記録も記憶も功績も残せず
    今年も終わっちゃったな~なんて・・・
    ただ、ただ焦ります

    が・・・
    その前に
    「月末」がやってきます・・・
    今月を振り返るのはまだ早い!!

    大事に過ごす日々の積み重ねが
    1日、1か月、1年になります~

    そして・・・
    本日も明るいうちには帰宅できませんでした マル

    明日こそっ!!


    テーマ名 

    ページ作成日 2018-06-22

カレンダー
 << 2024年4月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!