1ポンドバーガー★ぐふふっ | 横須賀市、三浦市の賃貸はセントラルホームズにお任せ下さい!

  • お気に入り
  • お問い合わせ
電話からのお問い合わせはこちら
スタッフブログ

スタッフブログ

  • 1ポンドバーガー★ぐふふっ

    2018-06-15

    先日のブログで「定休日は雨の確立が高い」とぼやいたおかげか
    今週は梅雨の貴重な晴れ間に!!嬉しかったです!!

    戴いたかぼちゃを「グラタン」にする予告をしていましたが
    「煮たら超おいしかった~」とかぼちゃを戴いてきた賃貸担当が言っていたので
    結局私も「甘く煮たやつ」にしました
    ・・・本当の理由は
    そちらの方が手間がない・・・
    手間はないけど「甘すぎず、しょっぱすぎず」パサパサもイヤ
    繊細な和食は難しいです
    なので上手にできると、自画自賛したくなってしまいます~

    で本日はコレ!!
    佐島にある「ライトハウス」に
    連れて行っていただきました



    かぼちゃサイズの1ポンド(約450グラム)バーガー

    ちなみにレギュラーサイズはこちら
    ↓↓   ↓↓  ↓↓  ↓↓



    レギュラーでもかなりのボリューム
    (私の携帯は大きいので参考になりますか・・・)

    初めての挑戦のため、目の前に出てくるまで
    1ポンドのサイズ感がよくわかりませんでしたけど・・・
    注文した際に笑っていたマスターのリアクションに
    なんとなく察しましたが・・・
    私よりスマートでスタイルの良い奥様が注文するのだから
    「そんなに食べるからそうなる」の私としては
    イケるだろうと思い・・・

    出てきてビックリ
    持ってみてズッシリ
    完食できるのか少し不安になりました・・・

    しかし
    ソースなどの味付けはなく
    お肉そのものの味と最後まで飽きずにイケるガッシリした味付け
    そしてスライスオニオンのアクセント・・・

    このサイズでありながらナイフの用意はなく
    「手で握ってかぶりつく」スタイルもかなり気に入りました
    メニューも豊富なので次回に期待しちゃいます

    そんなわけで、おいしく完食できました~
     ※内装も素敵でしたがコメントしたら長くなりますので次回とします・・・

    今回、連れて行って下さったお客様は
    夫婦歴も人生も私より大先輩の素敵なご夫婦です
    ご自宅にお伺いするとついつい楽しいお話を聞かせていただいているうちに
    長居してしまい、奥様の手料理をごちそうになったこともしばしば・・・
    あぁ私もいつか、こんな風に互いを思いながらも、いい距離感の素敵な夫婦になれるだろうか

    気温や天気の差が大きいこの時期
    私の健康と元気の秘訣は・・・
    「よく食べ、よく寝る」
    それと・・・
    「素敵な人と楽しい時間を過ごす」
    これです!!
    そんな調子で・・・梅雨を元気に乗り切っていきたいです~

     


    テーマ名 

    ページ作成日 2018-06-15

カレンダー
 << 2024年4月  






月別

ページトップへ

IT重説・オンライン内見受付中!